民宿たかはし支店 シーズン情報

ツリー表示  戻る

クイックアクセス

[52] 🦆今日もやつ ...   [51] 🐦やつがしら ...   [50] 🎎春を飾りま ...   [49] 📸📸早 ...   [48] 🎍新年あけま ...   [47] ✨昨日朝の海空 ...   [46] 🎄🎉も ...   [45] 🌾🌾暑 ...   [44] ✨居酒屋えぐざ ...   [43] 「護衛艦いずも」今朝 ...   


(2017/03/22 11:34:24 (修正済み) 〜 2016/06/28 10:37:58 )


  [52] 🦆今日もやつがしらの姿が見えたそうです 2017/03/22 11:34:24 (修正済み) 

いいお天気です
先ほどお隣のご主人より今日来てるって
おっしゃってました。
後でカメラに収められたら載せます。

11時過ぎにホテルの前に行って見ました
居ましたが相も変わらず上手くみえませんが
いちばん向こうから2枚のマンホール(?)のふたの
左にいます。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [51] 🐦やつがしら来ましたよ🐦 2017/03/10 09:57:40 

今朝隣の御主人「やつがしらをみたよ」と知らせてくださいました。
9時すぎに「ホテルふじ」の庭にいって見るとすでに先客がいらっしゃいました。
私の腕とカメラではわかりづらいかもしれませんが
皆さんこの画像の中でお探しください。

葉の無い木の下にいます。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [50] 🎎春を飾りました🎎 2017/02/17 11:22:42 

天気予報ではまだ雪だるまの絵が出ますね。
でもそろそろ3月の声が聞こえる頃となりました。

民宿たかはしでも久しぶりに3月の顔にお出ましいただきました。

夜になるとお雛さん達がささやいてます。
「今年は私たちを見てくれる人がすくないわねー。」と

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [49] 📸📸早春の和布刈神事でフォトコンテスト 2017/01/15 11:24:08 

📸🎖📸🎖2月1日日御碕宇竜港権現島で和布刈神事がとり行われます。
それに合わせてフォトコンテストが開催されますのでご自慢の愛機で日頃の腕を奮ってご参加ください。
詳細は日御碕コミュニティセンターのホームページをご覧ください。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [48] 🎍新年あけましておめでとうございます🎍 2017/01/05 15:19:16 

新年あけましておめでとうございます。
島根には珍しく穏やかなお正月であまり寒くなく
よかったのですが今日は寒いぃー!!
初詣に出かけようと思ったのですが、この風の冷たさに
あえなく腰がひけてまたの機会に行くとしました。

今年は日御碕灯台あたりではスズキが釣れてるそうで
3日には我が家にもスズキがやってきました。
お正月から尾頭付きの頂き物とは春から縁起がよろしい
事でした。
本年もよろしくお願いします。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [47] ✨昨日朝の海空のショー 2016/12/12 15:02:53 

今朝の大社湾は海霧が立ち上がり見る人に
感動を与えたようです。
今朝は気温がかなり低かったので見れた現象で私も20年前頃一度
見たことがあります。出雲大社過ぎてお国のお墓前をすぎ
奉納山の峠を下りて正面に日本海が現れそこに海霧がワァーと
上がるのを見たときすごく感動しました。

昨日は朝7:30頃日御碕沖に現れた虹です。
海霧もそうですがこの虹も10分ぐらいで消えました。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [46] 🎄🎉もう12月です。 2016/12/06 15:54:29 (修正済み) 

早いですね。もう12月になりました。
11月の中頃にお客様から「ウミネコはきましたか」の
お電話をいただきましたがまだ「経島には居付いてません」
と答えましたが今日やっと島にいる姿を見ました。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [45] 🌾🌾暑いけど彼岸花見ました 2016/09/11 15:55:36 

日御碕は北東の風が吹き、夏のなごりの日差しのわりに
涼しく感じます。
今日は出雲の山間部に出かけて、見つけた彼岸花です。
新米も届きました。🌾🌾
秋です。
明日の朝は提供します。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [44] ✨居酒屋えぐざいる✨ EXILE15周年記念スペシャル企画イベントが奥出雲で 2016/07/14 08:33:12  

2017年公開の映画「たたら侍」の舞台が戦国テーマパークとして
期間限定オープン(7月15日〜10月2日)します。
場所は(雲南市掛合町多根3004-5)という所です。
公共交通機関を確保するのはなかなかむつかしいと思いますが
[Click]でチェックなさってください。
当館から車で1時間15分くらいです。 

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [43] 「護衛艦いずも」今朝昨年に続き来県です。 2016/06/28 10:37:58  

1年ぶりに雄姿を見せました。
「護衛艦いずも」です。
明日の午前には大社港沖を出航します。
昨年よりも陸地に近い所に停泊してると
ギャラリーの皆さんがおっしゃいます。そういえば
昨年はバイカラーに気が付きませんでした。
一般公開はないそうです。

  この記事は このアドレス で表示できます。





CoolNote2



お料理のご案内 観光のご案内 交通案内 Top Page